2006年02月27日

女子フィギュアスケート競技結果

荒川静香選手が金メダルを獲得した女子フィギュアスケート競技結果になります。
金 荒川静香
銀 サーシャ・コーエン
銅 イリーナ・スルツカヤ

4位 村主章枝
15位 安藤美姫


出場選手コメント

荒川静香『今はびっくりしているその一言です。言葉が出ません。(金メダルが決まった瞬間は)まさかと思いました。スケート人生の最高の舞台にしたいと思っていましたが、金に届くとは思っていませんでした。滑っているとき、「スケート人生での最高の集大成になる」となんとなく感じました。 』(Yahoo!より抜粋)

村主章枝『ある程度やってこの順位。練習不足もありました。今後はレベルを上げていきたい。スケートからは離れることができないので、1年、1年になると思いますが、バンクーバー(五輪)まで行きたいと思います。』(Yahoo!より抜粋)

安藤美姫『4回転をやって力尽きました。でもすっきりしました。降りられると思っていたけど、甘かった。(4回転を跳ぶことは)全然怖くなかったです。小指は完治していません。・・・毎日、日本に帰りたいと泣いていました』(Yahoo!より抜粋)
無欲の勝利!荒川静香選手。金メダルの瞬間はLIVEで見ることができました。プロ転向するそうですが今後の活躍が楽しみです。
オリンピックをチェック!人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

