2006年02月27日

トリノオリンピック女子カーリング競技結果

トリノオリンピック女子カーリング競技結果になります。
金 スウェーデン
銀 スイス
銅 カナダ

7位 日本

出場選手コメント 試合後と閉会式前

小野寺歩選手
試合後『悔しい気持ちもあるが、充実感もある。チームのみんなのおかげで五輪に戻って来ることができた。どう感謝したらいいのか分からない。』
閉会式前『4年間、トリノを目指して本当に良かったと思います。日本が私たちのプレーに一喜一憂してくれたとのことで、たいへん幸せに感じてます。本当に応援ありがとうございました。』
(Yahoo!より抜粋)

林弓枝選手
試合後『いいチームメートに巡り会えて、みんなでプレーできたので幸せでした。(カーリングを)15年やってきたので、一度区切りをつけたい気持ちはあります。 』
閉会式前『悔しさと喜びの涙を流したオリンピックが今閉幕しようとし、あらためてカーリングへの思いが募ります。応援してくださった皆さんの気持ちが私の支えとなり、前向きに楽しくプレーすることができました。』 (Yahoo!より抜粋)

本橋麻里選手
試合後『きょうは10エンドまでプレーできなくて悔しかった。五輪はいろんな人に会える場所だった。カーリングが続けられる環境があれば、また五輪に来たい。』
閉会式前『結果だけを見てしまうと“7位”という悔しい順位になります。そしてカーリングを応援してくださった方々には、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました!! グラッツェ!!』 (Yahoo!より抜粋)

目黒萌絵選手
試合後『きょうはミスショットが多かった。まだまだ自分の力不足を実感したが、五輪は中身の濃いところだった。』
閉会式前『皆さんからの応援が、試合期間中も、そして試合が終わった今も私の支えとなり、力になりました。本当にありがとうございました。』(Yahoo!より抜粋)

寺田桜子選手
試合後『年間、濃い時間でした。試合には出られなかったので、まだやり残した気持ちが多いので(今後も)カーリングのそばにいたい。』
閉会式前『何よりも3年間気持ちを一つにして努力してきたチームメート、本当に沢山の人に支えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。 』(Yahoo!より抜粋)
トリノオリンピック観戦で初めて知ったカーリングのルール。頭を使うスポーツと知りました。彼女たちの肉声に試合中の臨場感と興奮した競技でしたね。
オリンピックをチェック!人気blogランキングへ
posted by オリンピック応援団長 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(1) | バンクーバー五輪・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カーリングに最強助っ人登場!レレレ・・・。
Excerpt: まだあのフィギュアスケートの金メダルの余韻が冷めやらぬ中トリノオリンピックも閉幕した。日本はメダル1個に留まりはしたものの、この1つの金メダルがもたらした効果は絶大である。メダルをあまり取り過ぎるのも..
Weblog: プールサイドの人魚姫
Tracked: 2006-02-27 18:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。